気になるニュース&動画
情報発信ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
NEWS台湾公演 台風で吹き飛んだ
 ジャニーズの人気グループ・NEWSの台湾公演が6日、台風15号の接近に伴い中止された。7日の昼に振り替え公演を行うという。NEWSにとって初めての海外公演だったが、ファンに危険が及ぶ可能性を考慮したもの。すでに現地入りしていたメンバーは会場で緊急会見し、この日できなかった分、7日の公演に力を注ぐことを誓っていた。

 6日夜に台北アリーナで12000人規模となるコンサートが予定されていた。午前9時の段階で、早くも会場周辺には3000人のファンが集まったが、超大型の台風15号が台北を直撃。台湾政府から、会社や学校などを休みとする通達「停班停課」も出される事態とあって、午前11時半過ぎに中止を決めざるを得なかった。

 公演は6、7日の2日間だったが、このため、7日夜に予定されていた公演に加え、この日中止となった分が7日昼に組み込まれることになった。

 メンバーは5日に台湾入り。NEWSは、シングル「星をめざして」などを台湾で発売し3作品が現地チャート1位を獲得。また、テゴマス名義の2枚も1位を獲得するほどの人気ぶりとあって、空港にはファン600人が集結。メンバーも初の海外でのコンサートに闘志を燃やしていた。

 中止を受け、メンバーは6日午後2時、会場で緊急会見。小山慶一郎(23)は「見にきてくれる方々も危険な目に遭わせてしまう。中止は残念だが、安全な環境でやりたいし、これが最善な決断」と語った。

 台風15号の速度が遅く、7日まで影響が残る可能性もあるが、山下智久(22)は「今日中止になった分まで明日楽しんでもらえるように頑張りたい」と意欲。錦戸亮(22)も「明日2回できるので今日よりも大きな台風を巻き起こしたい」と気合を入れていた。
スポンサーサイト

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ccc101.blog120.fc2.com/tb.php/110-da6b2fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。