気になるニュース&動画
情報発信ブログ

▲TOP
タッキー TV初“女形”魅せる!
タッキーこと滝沢秀明(25)が主演するNHK正月時代劇「雪之丞変化」(総合、08年1月3日、後9・00)の制作発表が25日、神奈川県・緑山スタジオで行われた。雪之丞と義賊・闇太郎の2役に挑み、劇中で本格歌舞伎にも初挑戦する滝沢は「自分たちが納得できる、平成の新しい『雪之丞』ができた」と自信をみせた。

 これまで長谷川一夫さん、美空ひばりさんら時代を飾ったスターが演じた名作。それが、38年ぶりにテレビドラマ化されるにあたり、主演の大役を任された滝沢。「平成の新しい『雪之丞』ができた。愛や情という現代にも通用するメッセージ性がある」と自信たっぷりに語った。

 親の敵を討つため芝居一座の花形女形として江戸にやってきた中村雪之丞と人情を描いた物語。劇中で雪之丞と義賊・闇太郎の二役に挑み、本格的な歌舞伎に初挑戦。貴重な経験、そして役の幅を広げるチャンスを得たが、やはり歌舞伎だけは勝手が違ったようだ。

 「本業の方は物心つくかつかない年でけいこを始めるけど、自分には体に染み込んでるものがないので、思うように体が動かなかったり…」と大苦戦。だが生来のセンスの良さで、美しく演じきった。

 テレビ初披露となる女形も「所作の一つも全然気持ちの入れ方が違う。闇太郎は楽ですが(女形の)雪之丞は手のしぐさ、足の運び…内またになったりしますし。自分の中で変化を感じてます」と見事な女っぷりを披露。

 今回の滝沢版で、雪之丞を慕う敵の娘・浪路役を演じ本格的に時代劇初挑戦する共演の戸田恵梨香(19)も、その妖艶さにビックリ。「私より全然女らしい。すごく色気と品がある。自分も女の子らしくしなくちゃと思わせられるくらいキレイ」と絶賛したほど。そんな声に滝沢も苦笑いしながら「男と女の変化も見どころの一つ」とPRした。



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ccc101.blog120.fc2.com/tb.php/135-baafc232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
