気になるニュース&動画
情報発信ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
DJ OZMA、控えめ中国進出!切り札“裸ボディースーツ”封印
【上海10日】歌手のDJ OZMA(年齢非公表)が10日、当地の「クラブ ロジャム」で初の中国公演を行った。パンツ1枚で乱舞し、約1000人の観客を仰天させた一方、切り札の“裸ボディースーツ”は封印。OZMAは開演前に取材に応じ、「今夜は名刺を渡しに来ただけ。五輪バブルがピークを迎えたころに、去年の紅白みたいなことをやりますよ」と、中国制覇の青写真を広げてみせた。

 世界中の夜遊び好きが注目する上海のクラブに、お祭り男日本代表、OZMAが参上。「『こいつらテンション異常だ』と思われるよう、徹底的にアゲアゲで行きます」と、超高速のダンスナンバーを連発だ。

 早くも3曲目の「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」で、OZMA以下ステージ上の男9人が、衣装を脱ぎ捨てパンツ1枚で乱舞。中国当局が入国を許可したのを後悔したとしても遅かった。7曲目の新曲「For You」(14日発売)ではOZMAが5人の女性ダンサーとあやしくからむ、際どいダンスも見せた。

 だがすべては、「破天荒な男を演出してますけど、意外としたたかなんです」というOZMAの計算通りの行動だ。昨年2月、日本より先に台湾でデビュー。その後も韓国公演など、アジアを意識してきたOZMAにとって、中国進出はかねてからの悲願だった。

 なので、一見過激な演出も「1回目から悪いことばかり印象に残したくないので、上海の友達やスタッフと念入りに計画して決めました」というものばかり。昨年のNHK紅白歌合戦で日本中を騒然とさせた“裸ボディースーツ”は、「反応が読めないので」と封印。「紅白のようなことは、来年の北京五輪後のバブルがピークを迎えたころに」と、青写真を広げてみせた。

 「日本と同じように、誰でも踊れるダンスと、予備知識がなくても楽しめるライブを追求したい」とOZMA。最後の12曲目は「アゲ?」を再演し、観客同士が肩を組み「Na、Na、na na na」を大合唱する、日本と同様の光景が展開された。

 まさに狙い通りの反響を起こしたOZMAは、超満員の場内へ向け、「ウォー・アイ・ニー!(愛してます)」を連呼。中国制覇への手応えを確信していた。

スポンサーサイト

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ccc101.blog120.fc2.com/tb.php/152-8e69a679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DJ OZMA 控えめな中国公演

DJ OZMA 控えめな中国公演など、J-POPのニュースをいち早くチェック! トピックスバーストβ2.0【2007/11/12 08:52】
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。